1/31は愛妻の日

新潟チューリップ情報

日本愛妻化協会が認定した記念日……1月31日は「愛妻の日」

ちょっと日本愛妻化協会さんのWEBサイトを拝見してみましたところ…

妻という最も身近な
赤の他人を
大切にする人が増えると、
世界はもう少し
豊かで平和に
なるかもしれない。

日本開催化協会WEBサイト TOPページより引用

なるほど。さらに協会の活動について見てみると、

・愛妻家という日本独自の文化の再生
・絶命が危惧される愛妻家の保護育成
・妻に感謝を捧げる「愛妻家の日」の制定
(以下略)

う~ん、絶命が危惧されるレベルなのか……。

で、当サイトは「にいがたちゅーりっぷ図鑑」。ここで愛妻の日を取り上げるということは、

愛妻の日には、奥様に日ごろの感謝を込めてチューリップを贈りませんか?

ということであります。

2月には聖バレンタインデー、3月はホワイトデーなど、感謝を伝えるチャンスはあるのですが、奥様へ感謝を伝えるには一番持って来いの記念日が愛妻の日

チューリップという素材の影響でしょうか、ちょっと「子供っぽい……」と思われるかもしれませんが、それは思い違い! チューリップを好きな女性も多く(男性も多いです!)、バラエティ豊かな品種が多く、花屋に並ぶ品種数が多いのはチューリップが最多なのです(バラエティについては当サイトの図鑑を見てくださいね)。

日本愛妻化協会さんの活動項目、チューリップが間に入って万事解決できるかも!?

さらに、現在はチューリップの出荷品種数が増えるハイシーズン。色も形もとりどりのチューリップたちが新潟から全国へ出荷されています。

JA全農さんではこんなキャンペーンも! チューリップ買ってお家が彩られるだけじゃなく、にいがた和牛が当たるかも!

この季節はどの花屋さんでもチューリップを扱っていますので、まずはちょっと覗いてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました