日本愛妻化協会が認定した記念日……1月31日は「愛妻の日」。
ちょっと日本愛妻化協会さんのWEBサイトを拝見してみましたところ…
なるほど。さらに協会の活動について見てみると、
・愛妻家という日本独自の文化の再生 ・絶命が危惧される愛妻家の保護育成 ・妻に感謝を捧げる「愛妻家の日」の制定 (以下略)
う~ん、絶命が危惧されるレベルなのか……。
で、当サイトは「にいがたちゅーりっぷ図鑑」。ここで愛妻の日を取り上げるということは、
愛妻の日には、奥様に日ごろの感謝を込めてチューリップを贈りませんか?
ということであります。
2月には聖バレンタインデー、3月はホワイトデーなど、感謝を伝えるチャンスはあるのですが、奥様へ感謝を伝えるには一番持って来いの記念日が愛妻の日。
チューリップという素材の影響でしょうか、ちょっと「子供っぽい……」と思われるかもしれませんが、それは思い違い! チューリップを好きな女性も多く(男性も多いです!)、バラエティ豊かな品種が多く、花屋に並ぶ品種数が多いのはチューリップが最多なのです(バラエティについては当サイトの図鑑を見てくださいね)。
日本愛妻化協会さんの活動項目、チューリップが間に入って万事解決できるかも!?
さらに、現在はチューリップの出荷品種数が増えるハイシーズン。色も形もとりどりのチューリップたちが新潟から全国へ出荷されています。
JA全農さんではこんなキャンペーンも! チューリップ買ってお家が彩られるだけじゃなく、にいがた和牛が当たるかも!
この季節はどの花屋さんでもチューリップを扱っていますので、まずはちょっと覗いてみませんか?